DVD ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2003/10/22 ¥3,990

全国の「へっぽこキアヌ」ファンのみなさんこんにちは。お待たせしました。どこ行ってもボロクソに叩かれてる立派な駄目作品「ザ・ウォッチャー」です。

いやコレは…私には珍しいことですが、キアヌを責める前に脚本を責めたい。どうしてこんなことに(笑)。時間がなかったのか?やる気がないのか??才能がないのか???とにかく聞きしに勝る酷い出来です。劇場に行って見られた方に対しては「お、お気の毒…」としか言いようがありません。いや、出演者はみんな結構いい演技してるんですよ(キアヌ以外)。だから余計切ないというか…。面白くなりそうな要素はあったと思うんだけど、結果的に全然面白くなりませんでしたね。うーん残念。

さーて、キアヌを責めるぞー(やる気いっぱい)。まず、「狂気の連続殺人犯」などという非常にオイシイ役をいただいておいて、何故他の役者に食われるか。FBI捜査官役のジェームズ・スペイダーの方が断然印象に残ってるよ(涙)。ああもう、どれだけ多くの女子がアナタの変質っぷりを楽しみにしてたと思ってるんですか(と言うか私が楽しみにしてました)。もっと怖がらせて震え上がらせて興奮させてくれよー。「キアヌ怖い、でもカッコイイ(はぁと)」とか思わせてくれよー。全然怖くないよー。とか言いつつ、口にガムテープ張った被害者の女性にキスするシーンで思わず鼻血出しちゃったのは内緒です。あ、ち、違うぞ。私がそういうプレイを好きっていう意味じゃないぞ。そういうキアヌが好きなだけだ(どういうキアヌだ)。
あとやっぱり、人殺した後のあのダンスは変ですね。勝利の舞い?求愛ダンス?いずれにしても何てキレのない踊り…面白かったが。これはもう、「へっぽこキアヌ」ファンには「堪らない」シーンです。そしてそうじゃない一般の方には「堪えられない」シーンでしょう。私は見るたび愛情爆発しちゃうんですが。なんだろうこれ。母性?(笑)

うーん、思ったより突っ込めなかったな。作品が浅過ぎて突っ込みようがない…。とにかくTSUTAYAで誰も借りてない理由はよく分かりました。最後いっこだけ褒めとこう。キアヌの喋りが他の作品と比べて割とまともに聞こえました。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索